熊本市コールセンター「ひごまるコール」
熊本市コールセンター「ひごまるコール」
ホーム よくある質問 各種イベント・講座 コールセンターデータ集
 戻る
FAQ-ID:5665
2021年10月5日作成
 NET119緊急通報システムの登録方法について
登録されている分類 [ 消防・救急 ]
NET119緊急通報システムの登録方法について教えてください。  
 回答いたします
NET119 緊急通報システムは事前登録制です。
申請方法は3点あります。
1.窓口申請
2.web申請
3.メール申請

1.窓口申請  
熊本市消防局へお越しいただいての登録になります。
熊本市中央区大江3丁目1番3号 情報司令課(消防局3階)
その際にできれば、「(1)NET119 申請書兼承諾書」及び「(2)NET119 申請登録用紙」を記入し、持参いただけるとスムーズに登録ができます。(こちらでも準備しています。)                                     

2.web申請
指定メールアドレスに空メールを送信し、ご自身での登録となります。
※登録申請後に、情報司令課で審査を行います。
審査にあっては、3日程度かかります。

3.メール申請
情報司令課の職員とメールでやりとりをしながら、登録を行います。
ご希望の方は、「NET119 登録希望」とメールを送信ください。
メールアドレス:shouboujouhou@city.kumamoto.lg.jp

また注意点として、いずれの方法も登録頂いたメールアドレスに通報URLを送信して登録作業を進めますので、『web119.info』のドメインを必ず受信できるように設定してください。  
 関連するホームページ(関連リンク)
 関連する質問
 担当課
■消防局 警防部 情報司令課
 TEL:096-363-7137
 E-MAIL:shouboujouhou@city.kumamoto.lg.jp
 このFAQの評価
Q  この説明は分かりやすかったですか?
       
  上記の評価にされた理由をお聞かせください。
    ※ここからのお問合せには、回答できませんので
     
ご注意ください。

    ※ひごまるコールや熊本市へのお問合せは、
     
こちらのお問合せページからお願いします。
Copyrights 2008 Kumamoto City Allrights Reserved.